ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

いつものお店~円坐・長屋



おはようございます!

ボチボチ夜が明けてきました。
冷たい雨が降っています。







最近博多に出かけることが多くなり
帰りにはヘソクリンと待ち合わせて
夕食をする事が必然的に多くなっています。


帰宅してから夕飯の準備をしなくていい~
世の中の主婦にとってこれほど嬉しい事があるでしょうか


帰りを急ぐ人々で混雑する博多駅直ぐ側の
「ホテル・クリオコート博多

そこの二階にある

「円坐・長屋」


謳い文句に「九州最大級の居酒屋」
とあります。


(店内から見た筑紫口)
イメージ 5



世のおじさま方が仕事帰りにうさを晴らすにはもってこいの雰囲気です。

いえいえ~女性だけでも気軽に入れるお店です。

イメージ 1

奥に座っている人を見て分かるように
テーブルは対面式になっているので
相当な収容人数です。



イメージ 2

如何です?
これぞ~居酒屋でしょ?



さて、まずはビールから始まり~

イメージ 7

突き出しはイカのめんたい和え

イメージ 8

マグロのお刺身

イメージ 9


お好み焼きのような~ものでした。

イメージ 10


「焼き鳥」だけど豚バラが一番好きです。

イメージ 11


味がしっかり染み込んだ豚足をこんがり焼いています。

イメージ 12


牛スジ煮込みを串焼きにしています。
ちょっと部分的に炭化していました

イメージ 13


おなじみ~卵焼きの中にめんたい

イメージ 14


チヂミ~モチモチ系、大好きです

イメージ 4


締めは「パリパリ焼きそば」
麺がお口の中に突き刺さるくらいに
パリンパリンに揚げられています。

モチモチ系の私にはちょっと・・・。

イメージ 3



私たちがお店に入ったのが開店直後だったので
人はあまりいませんでしたが
その後、どんどん増えていきました。



一杯機嫌で帰る頃には外もすっかり暗くなっていました。

左側が筑紫口。
新幹線に乗って帰りま~す

イメージ 6



博多へお越しの際は是非一度

円坐・長屋へ
http://r.gnavi.co.jp/f147400/