ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

おのぼりさん その1

   


普段なかなか上京することがないのでこの機会に見物しようと

フロントで大まかなコースを聞いてホテルを出た。



宿泊したホテルが築地近辺だったので


そしてホテルへ、のコースを頭に入れて出発。


まずは築地本願寺へ。

イメージ 1



ここは昔JALにいた頃一社員として

制服制帽着用で何かの法要で来た事がある。

かなり大掛かりなものだった記憶があるので

何らかの事故の合同葬だったかもしれない。

いたたまれない、肩身の狭い思いをした事を覚えている。


あれ以来初めての来訪。

若かりし頃の私が登った階段を踏みしめて

本堂へ。

イメージ 2


しばらくして朝日の眩しい外に出た。

イメージ 3


ここから直進すると歌舞伎座


左折すれば築地場外市場

イメージ 4


市場を一通りみて、元の道を引き返せばよかったが

ちょっと足を先に向けたのが失敗だった。


自分の方向音痴を忘れた事はないが

お天気もいいし地図も持っているし

分からなきゃ聞けばいい

とスタスタ歩いて行った。



がんセンターの前を通り

イメージ 5


イメージ 6


回りまわってやっと見覚えのある銀座に出た。

イメージ 7



時間は午前9時半。どこのお店もまだ開店前。

それでもあちこちウインドーショッピングしながら

歩いて行ったが曲がり角を一本間違え

その後は想像通り。


地図を見るがどうも焦ってしまってわからない。

しかし今回、時間の制限はないので

人に頼らずホテルに戻る事に決め、歩き回った。



結局歌舞伎座に着いたのが本願寺を出発してから

一時間はたっていた。

イメージ 8


やっと着いた歌舞伎座の前で

買ったばかりのコートに糞をかけられる始末。

イメージ 9


犯人は・・。

イメージ 10



ホテルに着いた時は11時をとっくに過ぎていた。



それから一度休憩をとり病院へ。

ここは病院らしくない雰囲気で

まるでホテルに来たような感じ。

イメージ 11


訪問者カードをもらって病室へ。

イメージ 12


母子との二回目の面会を終えて

食事はお嫁ちゃんのお母さんと噴水の見えるレストランで・・。

イメージ 13



水を飲みに来た猫もお産を間近に控えているみたい。ガンバレ。

イメージ 14


帰りの道すがら鶏舎発見!閉所恐怖症の人には目に毒。

イメージ 15


こうして私の一日が終った。