ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

我が家にWIIがやってきた♪

     


私が以前ブログで「今度の狙いはWII」

というような事を書いていたら

それを読んだ息子が

「良かったら上げるよ」と言ってくれた。


去年の暮れ、職場の忘年会でビンゴ~~!

一等の景品がWIIだったらしい。


初孫誕生で上京した折

キャリーバッグに詰め込んで持って帰った。


そして先日、息子達が帰ってきたときにセットアップをお願いし

スポーツリゾートのソフトも買ってきてもらった。

イメージ 1



まあ、何とすばらしい!


55インチのテレビ画面に映し出されるゲーム。

その臨場感はアバターにはさすが叶わないが ←当たり前

手に汗握る場面続出!

イメージ 2


夫と私が対戦するピンポン

これはもうゲームを通り越して

実戦さながらの白熱した試合が展開する。


お互いテレビを見ながらの対戦だが

その違和感はなくまさに目の前に

対戦相手がいるような感覚。

イメージ 3


アーチェリーは弓を引く手ごたえから

ギュ~っと絞る時の音までリアルに耳元で聞こえる。

まだ扱いに慣れていないので時々大事なところで

間違ったボタンを押して矢が地面に突き刺ささったり

空を切ったり。

イメージ 4


空中戦も面白い。

自滅してしまう事の方が多かったが

相手を探し出し後ろに回りこんで

飛行機の尻尾についた風船を撃つ。

イメージ 5



思わず体が動いてしまう。

手をひねり、体をひねりしていたら

肩や肘の関節が痛くなった。



思えば子供たちが幼稚園と小学生の頃

最初に我が家に来たゲームは

スーパーマリオ・ブラザーズ」エキサイトバイクだった。

子供たちが学校に行っている間は独り占め。

「マリオ」のあの軽快な音楽を聴くと

夏の冷房の効いた部屋にいた感覚を思い出す。



これからのソフトの開発は留まるところを知らない。

3Dになるのはもう時間の問題だろう。

それまでWIIで腕を鍛え

次期新ソフトに速やかに対応できるように

実戦を積んでおこう。