ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あ~~やっちゃいました!

   

結婚してこの方、これで何回目だろう。

このマンションに越して7年、初めてです。

寝坊しました。


目が覚めたのが6時50分でした。

普段、5時半起床です。一時間以上過ぎています。


「え~~~!7時になってる~~!」

と言う私の声で夫も目覚め、その後の行動の

素早かったこと。


よりによって、今朝は二人ともぐっすり寝てしまっていました。

そしてまたよりによって今朝は夫は定例会議が。



遅刻厳禁を日頃のモットーとしている夫が遅れることは

許されません。



5分で身支度整え、携帯を忘れ、飛び出ました。

私、パジャマの上にコートを羽織り携帯持って追いかけましたが

モノレール改札口からこちら向きの通勤客がゾロゾロ

やってきたので踵を返してマンションの入り口に

逃げ込みました。人に見せられた姿じゃなかったのです。



何とか間に合う事を祈ります。



本日の寝坊の考察


寝たのが日頃より30分ほど遅かった

↑と言っても11時過ぎには就寝

夜中、携帯が二回なったが間違いだった

↑これで眠りが一旦中断され眠れなかった

時計をセットし忘れた

↑これが一番の原因ですね


明日から気合を入れなおして行かなきゃ・・。

でもこれが受験生じゃなくてよかった!!

皆さん、気をつけましょう。