ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

確認旅行から帰宅

    

二泊三日の「初孫はどうしてそんなに可愛いのか」確認旅行から

昨日帰宅しました。


昨夜は床についてもKの顔が浮かんできて

枕をぬらしてしまいました。トホホ・・。

自分でもこの感情が分からないのに

ましていわんや夫には分かろうはずもなく

私のご乱心に少々手こずっているようです。


さてさて~


     


羽田に着くと娘が迎えに来てくれていた。

そこでランチ&お喋り。


イメージ 1


早々にベッカムくんの下へ。

イメージ 2


手土産はちょっと珍しいものを

イメージ 3

イメージ 4


JAL再生応援のつもりで機内販売のストラップを娘、嫁、私用に購入。

イメージ 5



息子達の住むマンションの隣には昔ながらの古い家が

イメージ 6




荷物も放り出したままkくんの顔を見に行く。

一日何と70グラムの驚異的成長をしている

Kくんは丸々と。

この三本川の手相、日本人に5%しかいないそうだけど・・

イメージ 7


まだ生後一ヶ月に満たないのだが

くにゃくにゃだった体もしっかりとして

扱いやすくなっていた。

お風呂にも一緒に入って至福のひととき。



今回の新発見!

目が見えるようになったのか

私の動きを追い出した事。


このときの私の感激はまさに最高潮。

行ってよかった!


「初孫はどうしてそんなに可愛いのか」

を確認するために上京したが

もうそんなことはどうでもいい。

甘い匂い、小さな寝息

柔らかいほっぺ、輝く産毛

色んな表情もゲップもウンチも

私にとっては最高の宝。


「新しい命の輝きはどんな宝石も敵わない」

を確認できた旅行だった。


イメージ 8