ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

我が家流クリスマス~♪




こんにちは。

関門海峡を眺めれば遠くこちらからも
その波の高さが分かるくらい海が大荒れです。

予報は当りませんでした。

ホワイトクリスマスのはずだったのですけどね~。


私は一応クリスチャンですが
多くの日本人同様信仰心に篤くありません。

日曜日には礼拝に行くのがクリスチャンの務めなのですが
それすら行ったことがない似非クリスチャンです。


そんな私なので偉そうなことは言えませんが・・・

と、ここで私見を述べてみたところで
反撃をくらいそうなので~(笑)





一応クリスマスツリーも飾りました。

イメージ 1



お友達のjunmamaさんが妹さんからプレゼントされた
サンキャッチャーのようなものが付いていたので
太陽の光に当ててみました。

イメージ 2

思ったような光彩は見られませんでした。




外に出て太陽の下に持っていきましたが
やはりこのガラス玉はそれ用ではなかったようです。


でも、これ、見ようによっては巨大なツリーに見えませんか?

無理ですかね~

イメージ 3




昨夜は我が家はお鍋でした。

脂の乗った鯛と白菜、しめじ、春菊、豆腐、春雨。

最後の締めはやはりいつもの、おやじ・・いえ、おじや




今年もあと