ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ツー・・・最後の追い込み~♪




こんばんは。

今日は暖かい一日でした。

お陰で色々な仕事がはかどりました。

と言っても室内での作業。

はい、お察しの通り、年賀状作成です。



とうとう義母が根を上げました。

昨日からSOSが発せられていたのですが
こちらの都合が悪く助け出しに行けませんでしたので
今日行って来ました。


600枚の膨大な数。

インクの入れ替えもプリンターのトラブルも
90歳の義母には到底解決できるはずもありません。

結局4時間以上かかって住所だけ印刷して帰ってきました。

裏の印刷は義母に任せて来たけど
今電話したら悪戦苦闘中。

また、明日行くことになりそう・・。


\?\᡼\? 12



昔、まだ私が二十代から三十代だった頃
年賀状は一枚づつ手書きで書いていました。

達筆なヘソクリンは筆書き。

私も普段あまり使うことのない万年筆で
丁寧に言葉を添えて・・。

枚数も二人合わせて二桁で足りた時代です。


今は美しい筆書きだけどそれは印刷

プリントゴッコも今や廃番になりましたが
あれでもまだ手作り感がありましたよね~・・。

我が家にはありませんでしたが。



この記事を書きながらも
プリンターがせっせと印刷してくれています。

帰ってきたら今度はヘソクリンの年賀状を任されました。

ヘソクリンは今年最後の忘年会です。



今夜は年賀ハガキとプリンターが夢に現れそう~(笑)




義母の所からの帰りに見かけたビデオ屋さん・・

イメージ 1



「賃貸流行映像&賃貸流行音楽」
と書かれた看板が高々と掲げられていました。

イメージ 2



中国の人を対象にしたお店ではないと思うのですが
その意図を図りかねます(笑)






今年もあと




だから~何?と開き直っています(笑)