ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お寒うございます~♪



こんばんは。

こんな時間にブログアップは珍しいですが
夕食も済み面白いテレビもないし・・。



昨日の空

イメージ 1


午後五時ごろ、夕方の寒い空でした。




今日の空

イメージ 2


少し晴れてきて山々がくっきりと見えました。

いつもの平面的な皿倉山ではなく
裾野が広がって大地にどっしりと座っているのが分かります。


今年もあと・・・14日。

二週間となりました







今夜は(も)ヘソクリンは忘年会。

今週は一日を除いて全て外食。

もう「忘年会に行きたくない」そうです。

どんな高級なお料理より
私の手作りがいいそうです。


私のまずい手料理の方がいい・・・
つまり「外で食べたくない症候群」~

これはかなり重症です・・・。


そして、さすがの私も
冷蔵庫にあるものだけで済ませるのが
苦痛になってきて
珍しく自分のために料理をしました。

暖かいスープとパン。

まるで「カラマーゾフの兄弟」に出てくるような
質素な食事でした(笑)



明日は博多へ。

寒くなるようです。

みなさん、風邪など召されませんように~。