ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたんのお食い初め~♪




おはようございます。

穏やかな朝です。

今年もあと・・・12日となりました。

いえ・・・自分ではまだ12日もある!と
ポジティヴに捉えようと思っています(-_-;)




昨日は次男孫のなあたんのお食い初めでした。


皆が集まりやすい所と云えば博多。

結局、けいたんやふうたんの時と同じホテルに集合しました。

イメージ 1

時はまさにクリスマスシーズン。

大きなツリーが飾られていました。

イメージ 2


ミニ列車が雪山のトンネルを走り抜けてきて
大人の私でもこの場を離れ難くなる楽しさです

イメージ 3




月日の経つのが早い・・などという
生易しい言葉では表現できないくらい
時間がどんどん流れていっています。

一、二週間会わないとグンと大きくなっていく赤ん坊。

表情も人間らしくなり愛おしさ一入です。



ジイジに抱っこされバアバと見つめ合うなあたん

人の顔を認識し始めたんですね~。

イメージ 4


黒い小石をお口に持っていって「歯固め」の儀式終了。

ご飯は全てなあたんPapaに食べられてしまいました。

イメージ 5
手前のタイが異常に大きく写っていますが
カメラのマジックです(笑)

横抱きを嫌がるなあたんはPapaに「壁の花」にさせられました。

イメージ 6


こうして一通り今年の我が家のイベントは終了しました。




博多駅に行くとそこには現実が・・・。

イメージ 7



新幹線では前に座った若い男性がわざわざ後ろを振り向いて
「椅子の背を倒していいでしょうか?」と尋ねてくれました。

とても気分良く帰路につくことができました。

若者よ!幸あれ

イメージ 8


ついさっきご馳走をいただいたのに
「小腹が空いた」と言い出したヘソクリン・・・。

休む間もなく夕食の準備をして
7時からのサッカーに備えました。

私はこちらをいただきながらの観戦。

イメージ 9

「おはじき箱」と言う名のお弁当・・1000円也。

まあ、お味は良かったけど
このお値段はいかがなものでしょう~

牛、蟹、サーモン、なす、パプリカが
それぞれ二枚づつ・・。


それにしてもメッシの足技に大満足の試合で
終わりよければ全て良し~。


日曜日のひとコマでした。