ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

美への執着~♪



こんばんは。

今日は授業でした。

外の駐車場に止めようとしたある先生が
先に止めていた他の先生の車に当ててしまうアクシデントあり。

青ざめた顔で非常勤講師室にやって来て
該当の先生に謝っていました。

月曜日は非常勤の授業が多く
広めの駐車場が早めに埋まる可能性があるので
私は授業が始まる40分前には到着するようにしています。

さて、

教室の一番前の席に座っているOさん。

一週間会わない間に
いきなりロングヘヤーになってる!

イメージ 1



目を丸くして尋ねると
「美容院でしてもらいました♪」と言います。

植毛は聞きたことあったけど
人毛を使ってこんな離れ技ができるなんて!

知りたくなるのがそのお値段。

「で、いくらしたの?」

「12000円です。」

「ギョエ~!で、で、それ、どれくらいもつの?」

「一ヶ月くらいです。」

「洗髪はできるの?」

「はい、普通通りできます。」

「で、ロングヘヤーはどんな感じ?」

「鬱陶しいです。」

?????

それじゃ、しなきゃいいのに・・・。

それにしても、若干19歳の女の子が
12000円の大枚をはたいて美を追求する。

普段は姪と甥の子守をさせられていて
遊ぶことすらできないOさん。

それくらいしたいよね~。

いいよ!似合ってたよ♪