ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

楽な声でHO・HO・HO~♪


こんばんは。

今日は雨が降って寒い一日でした。

枯葉が舞い落ちて雨に濡れた道路に張り付き
歩いていて足が取られそうになりました。

雪道ならわかるけど、枯葉で滑ったら寂しい限りです(笑)




今年最後のボイストレーニングに行ってきました。

これから毎日「楽な声でHO・HO・HOと歌ってください」ですって。


イメージ 1


喉はピンポン玉を飲み込んだくらい開けて
上あごに音を当てることを意識しながら
何をしててもHO・HO・HO♪で歌うといいそうです。


街で私を見かけて何やらホ~ホ~言っていたら
熱心に歌の練習をしていると思ってくださいね♪