ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ちょっと・・やばいかも・・


こんにちは。

土曜日だというのにブログ更新。

今、ヘソクリンがいない、ということです。



昨日、とんでもないことが我々の身に起きました。

これ、ちょっと・・・やばいかも・・。



昨夜はヘソクリン早めのご帰宅。

その時にはもう私はBS1で
サッカーの日本対オーストラリア戦を観ていました。

何の疑問もなく・・。

夕食の準備をしながらだったので
アナウンサーの言葉も入ったり入らなかったり。

さて、夕食がはじまってこの前届いた
ビールサーバーの泡の出来具合を二人で楽しんでおりました。

イメージ 1

この時もテレビからアナウンサーの絶叫が聞こえてきて
食事を中断して必死に応援。

前半戦はお互い得点なし。

アナウンサーは
「この試合で同点であってもワールドカップには行けますね」と言っている。

そして食事も終わり後半戦からはテレビの前で観戦。

その時から少し疑問が湧いてきて・・。

http://park6.wakwak.com/~buta/buta/gif02/okorinboo.gif「ね~日本ってワールドカップに行けるようになってなかった?」


試合残り5分でオーストラリア先制点。

しかし、その直後相手のハンドでPK戦

本田の見事なシュートで~

やった~~~~!

イメージ 2


ホッとして、これで日本もワールドカップの切符を手に入れたわ♪
と食器の片付けをしていたら本田選手のインタビューが始まり
次々と選手たちが入れ替わって喜びを語っていました。

ここでやっとこの試合が録画だったということが判明。

だよね~~~日本はもう決まってたよね~~
おかしいと思ってたよ~と二人。

今朝、日本が一次リーグの組み合わせで
グループCに入ったことが報道されていました。



昨日のあの素晴らしいどんでん返しの試合。

よく考えてみれば確かに観た覚えがあります。

一つで二度おいしい♪と喜んでばかりいられない
笑い事では済まされないかなり深刻な出来事でした。