ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お守りの時計が・・・



こんにちは。

授業を終えて、義母のところにお薬を届け
急いで帰ってきて、マンションのある部分の修理に立会い先程終了。

もういつ博多に戻ってもいいんだけど
気になる今日のカレンダーの「17:00」の書き込み。

何か予定を入れていたかしら・・・スマホのカレンダーにも詳細は無し。

今夜はヘソクリンは外食だし
このままここに残って
「17:00」を待ってみようかと思っています。





14:00時、業者の方がマンションに来るので
それに間に合うように義母の家から車をすっ飛ばしました。

時計を見ると十分時間もあるので少しスピードを落として
余裕で自宅に戻って来て時計を見たところで~????


イメージ 1

壁時計と時刻が違っているのに気がつきました。

壁時計の方は14時5分前。

とうとう、この時計、時刻を刻むのをやめてしまったようです。

義父が亡くなる直前まで腕に付けていた時計で
義母によればなんでも通販で買った安物だというような話でした。

でも、大きくて見やすい文字盤が気に入って
形見に私がいただきました。

あれから、かれこれ10年以上になるでしょうか。

義父が買ってからでももう既に10年は軽く超えています。

なかなか電池が切れないので
「こりゃきっと義父が私を守ってくれてるんだ~♪」とスピリチュアル的な考えで
このまま永遠に時を刻み続けるかのように思えて
ちょっとわくわくしていましたが
やはり、寿命が来たようです。

一度、時計屋さんのそばを通ったので厚かまし
訳を話してその理由を尋ねた事がありますが
その時「10年電池」というものがあると教えていただきました。

やはりその通りでした。

きっちりと十年ちょっとの寿命を全うしたようですが
これはあくまでも小休止。

まだまだこれからも私の片腕として
授業にお出かけに、同行してもらわなければなりません。

電池を入れ替えてから何年もつかわかりませんが
仮に10年後として次に止まるときは私は後期高齢者直前。

さて、さて皆々様~このブログが続いておりましたら
その時はまた同じように写真を添えてアップしますからね♪