ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

義母一周忌、義父十三回忌


今朝は雨音で目が覚めるほどの大雨でした。

台風はずいぶん東に逸れているのにこの雨。

蒸し暑くて今年初めて冷房を入れました。



今週16日土曜日に義母の一周忌がやってきます。

本当に早いものです。

よくよく考えてみたら今年は義父の十三回忌でもありました

一週間早い9日土曜日
仲良く二人合同の法事の会食をしました。

イメージ 1

と言っても我が家は無宗教

家族だけでテーブルを囲んで義父母の思い出話をしただけですが
ひとつの区切りが付けられてホッとしました。


イメージ 2

長男一家は赴任先から帰って来られなかったので
次男一家と、東京から娘が帰省してくれて合計7名。

イメージ 3

イメージ 9


イメージ 4


ここでも話題の中心はハリー♪

イメージ 5

ベビーコーンのお髭に四苦八苦しておりました。

食事が終わったらタイミングよくお掃除のお兄さんが窓の外に出現!

子供たちの遊び相手をしてくれていたようです♪

イメージ 6

支払いをしようとレジに行くと
そのそばに立っていた男性から話しかけられました。

こちらのホテルの従業員の方ですが
去年のライブに来てくださっていたようです。

「ライブの時とずいぶん雰囲気が違いますね・・」としみじみ言われましたが
これをどう取るかは私次第。
ポジティブに捉えることにしました



柳橋連合市場を回って~

イメージ 7

夫と次男は仕事が控えていたので女子供だけで帰宅しました。



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

夜はいつものロイヤルで簡単な夕食を済ませて
子供たちが熱望する公園へ。

イメージ 8

去年、ここで勢いに乗ったハリー。
ブランコから後ろ向きに飛んで行ったことがあったので
今回は慎重に・・・。

時刻は7時くらいでしたがこの明るさ。

8時まで遊んでいました。

つづく・・・