ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あれからもうこんなに経ってしまったなんて・・・結婚記念日~♪



こんばんは。

今日も暖かな一日でした。

今朝早く新幹線で小倉に戻って来て
ふたコマの授業をやり終えました。

難なく声も出て
先生が用意してくださっていたスピーカーを使わずに済みました。



あのライブから明日で一週間~
やっと疲れが取れたようなので
いつもの学校の近くのロイホで麗子さんとランチ。

イメージ 1


昨日の時点では麗子さんからのお誘いを断っていたけど
思っていた以上に体調が戻っていたので11時頃こちらからメール。

彼女は既にブランチを済ませていましたが
私に付き合ってくれました。


別れ際に、ライブの慰労を兼ねてプレゼントをいただきました。

え~~っとなんだった??

名前が覚えられない・・・。


イメージ 2


アチャコじゃない・・・マチュピチュ・・じゃない・・


聞いたことも見たこともない
「ムチャチャ あちゃちゅむ」のクマ柄トートバッグ。

一気に10歳は若返ったような気分です

麗子さん、いつもありがとう~







そして今日は結婚記念日。

イメージ 4
(とあるホテルのロビーの花飾り♪)


なんともう、40年も経ってしまいました。

小倉の我が家からほど近いホテルで挙式。

披露宴を済ませた後、小倉駅の新幹線ホームまで
家族、友人が見送りに来てくれて新婚旅行へと旅立ちました。


ハワイ。

乗務していたとき毎月渡されるスケジュールに「HNL」
ホノルルの意味を表すスリーレターコード)の文字が入っていると
そりゃ~嬉しかったものですが新婚旅行はそのハワイと決めていました。

そのハワイで初めて夫婦喧嘩をしたことも
今では懐かしい思い出です・・・
いや、最近まで結構、根に持っていましたけど~


一年後に長女、二年半後に長男、さらに二年半後に次男と
子育てに翻弄されていたのがつい最近のように思いますが
今じゃ孫四人のおばあちゃん。

そしてどこでどう間違えたのか~ミュージシャン


イメージ 3


この間引越し13.5回。

いつまた引っ越すか、これからもまだまだ油断なりません。イヤダナ~



さあ!次の45周年、50周年に向けて
これから忍耐と努力の日々が続きます