ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたんと義母と次男と~♪


おはようございます。

さっきゴミ出しに行ったら
生暖かい風が吹いていました。

本格的な春の到来を告げる風でしょうかね♪




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002500.jpg



15日から昨日まで
なあたんを預かっていました。

寝たままこの家に来て
翌朝起きてみたらパパもママもいない状態に
少し戸惑っていたようです。

何だか納得いかない表情をしています。

イメージ 1

しかしそこはゆるゆるマジック。

「バーバなくしてなあたんなし」にまで
モノの三分♪

すっかりバーバっ子になってくれました。

それにしてもジージ・・・
少しは手伝って欲しいわ。

なあたんから首を激しく横に振って拒絶されても
たまにはだっこしたり遊んだりしてほしいのに
いとも簡単に引き下がってしまって自分はギターの練習。

何を言ってるかが分かるようになったら~
と乳幼児の孫育てからは完全に降りてしまってます。



昨日は人の出入りの激しい一日でした。

義母を追跡取材している新聞記者が
息子である夫に取材依頼。

イメージ 2

本人を目の前に言いたか放題。

じっと耳を傾ける義母。

側でハラハラしているゆるゆる。

その割にしっかり写真だけは撮りましたけど。


義母のことが連載されるかどうかは
デスク(「とんび」みたい・・)のOKが出てからですが
と言いながら一時間半ほどの取材でした。


終って、それから次男となあたんを博多まで
車で送っていきました。

昨日はなあたんママの
そのまたママのお誕生日。

いいお祝いができたかな?




一週間が始まりましたが
外は風が強くなってきました。

博多から朝一番で戻ってきた次男が
雨の中仕事に向かいました。

イメージ 3


今まで色々あったけど・・・頑張ってね~
なあたんパパ!!