ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

父子のコミュニケーションはメモで~♪



おはようございます。

いいお天気です。

今日もまた最低と最高気温が
10度以上違います。

体調管理をしっかりしないといけませんね。


一週間程前から同居している次男。

同居といっても帰ってくるのは夜中で
父親とはお互いの出勤時間がずれてしまっているので
一瞬たりとも家の中で顔を合わせることはありません。

父・・玄関にある靴を見て
「帰ってきとる・・」とつぶやいています。

朝から毎日厳しい研修が続いているようで
泥のように眠る次男。

寝室のドアーを開ければ
ベッドに寝ている次男の姿が見えますが
そんなことをしている様子もありません。


我々は我々の今までのペースを維持し
あまり干渉しないようにしています。

そういう訳で夕食の準備だけはして食卓に並べ
私たちはサッサと寝てしまいます。


今朝起きてみると
残り物で作ったお弁当が出来上がっていました。


イメージ 1



料理の得意な次男は味にもこだわります。

ここは父親の血を受け継いだのでしょう。

ドレッシングの容器の上に
一枚のメモが置かれていました。

「これは うまい!!」


イメージ 2


「自家製 中華イタリアンドレッシング ご賞味を!!」
「よく振って!!」

裏には褒められて嬉しかった父からの返事が。

イメージ 3


すれ違い父子のコミュニケーションは
7センチ四方のメモ用紙で十分いけそうです。


皆様、よい週末をお迎えくださいね