ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

罪作りな携帯~♪



こんばんは。

今日は春一番が吹きました。

3月の、それも1日に春を告げる風が吹くなんて
まだまだ地球はまともなんだわとホッとしています。

今年も残すところ9ヶ月ということですね♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002420.jpg



今日は私の勝手な思い込みのお話を~。


先月19日に友人があの世に旅立って
明日で二週間になろうとしています。

21日の葬儀に参列、その翌日の夜9時半ごろでした。

私の携帯に彼女からのメールが届きました。

iPhoneの画面に表示される友人M子さんの名前。

私の驚きよう・・想像してみてください。


慌てて開いてみるとメッセージの中は空っぽ。

iPhoneを持っている人には分かるかと思いますが
メッセージの画面には吹き出しの中に
文字が入っているのですが
彼女からのメッセージは小さな吹き出しがあるのみで
中には何も書かれていませんでした。


本当は亡くなってなんていなかったのでは・・
今までの事が全部ウソだったのではないか・・

いやそんなことはない。

彼女が私に何かを知らせたかったのか・・
その手段が見つからないのでメールを送信したのでは・・

頭の中はパニックになり
想像はいやが上にも膨らんでいきます。

友人の携帯は娘さんが「私が持ってます」と言っていたので
電話かメールで送信履歴があるかどうか
確かめて欲しいと連絡してみようかと思いましたが
ご家族をそんな事で心かき乱すわけにはいきません。

数日間あーでもないこーでもないと考えましたが
彼女には他にも友人がたくさんいたので
もし本当に彼女からだったら
他の人にもメールを出しているかもしれないと
思い切って知人に電話してみました。


メールは他の誰にも来ていませんでした。

しかし、知人が、M子さんの娘さんが話していたのを聞いていました。

「最近、○○(M子さんのお孫さん)が携帯をいじるんで困ってるんですよ」


そう言えば以前なあたんが息子の携帯をいじっていて
私にかかってきたことがありました。



そうだよね~そんな事、起こらないよね~

ちょっとガッカリ・・。



しかし、本当のところは何が真実か分っていません。




あの世とこの世の連絡ツールが

携帯になったら~楽しいでしょうね。



イメージ 1




皆様、良い週末をお迎えください