ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

頑張ろう!中高年!!



元気印の後輩のKさんはチャレンジ精神旺盛。

確か五十代初めの頃
社会保険労務士資格を数年かけて取得。

そして定年後、持って生まれた能力に磨きをかけるべく
最近占いのお勉強を始めたそうで
以前天神で待ち合わせた時にはその類の本がワンサカ入った
大きなバッグを担いで現れました。

まあ、これに関しては、ご主人の話によると
「どこへ出かけるにも方位を見て
ダメ出しが出る時もあって自由に外出も出来ません」と
ちょっと困っていらっしゃるようでしたが~

そんな彼女から3週間程前メールが来ました。

メールには写真も添えてあって~

イメージ 1


なんと、彼女、数年前からダンスを始めたそうで
その発表会があるので是非!とのこと。

どう考えてもKさんとダンスが結びつかない。

それも、社交ダンスならまだしも
タカラジェンヌが指導する本格的なモダンダンス。

恐る恐る出かけてみました。

場所は六本松の九大跡地に建てられた福岡市科学館のホール。

イメージ 3
(HPより)

イメージ 2


「300インチのスクリーン、高精細4K映像システム音響を備えた座席数300席のホールで
講演会やセミナー、演劇などのイベントに対応できます」とのこと。

出演者は20名ほどでその中でも彼女は最高齢だそうです。

下は10代から、上は60代まで生徒さんがいて
指導する先生のご苦労がしのばれます。


開幕・・・

ノリのいい音楽と共に幕が上がり
全員がシルエットで浮かび上がります。

コスチュームはスチュワーデスらしき制服姿。

題名が 「FLIHT 2018」ですからまさにピッタリ!

そこから息もつかせぬ展開で
次から次にプログラムが進んでいきます。

Kさん、みっけ!!

まあ、はっきり申し上げまして
踊りの上手さ云々は抜きにして~

本当に彼女はよく頑張った!!!

そう、ガンバッタ!という以外言葉が見つかりません。


若い女の子たちの躍動感溢れるキレッキレの踊り。

足はすーっと伸びて頭の上までか~るく上がり
笑顔だって、表情だってもうプロそのもの。

もはや、これは素人芸じゃない、ちょっとした「宝塚」!

そんな中、出番は少なかったとは言え
舞台の袖の方だったとは言え
60代の彼女は頑張っていました。

見終えて、Kさんにお花を渡しながら
よく頑張ったね~~!!!私も頑張るわ!!

いやいや、勇気を貰えました。

11月の我々のライブに向けていい刺激をいただきました。



そして先々週、バンド練習で二日間スタジオに缶詰状態。

イメージ 4

今回も新曲を加えて三十曲ちかく。

ガンガンやります!


イメージ 5

リーダー Aさんのウン十万円のエレキギター

Aさんは今年3月、古希を迎えたそうですが
まだまだグィングィンとロックを奏でて歌うことができます。

ライブまで残すところ二ヶ月となって
熊本や長崎在住の友人・知人から
「もう、博多にホテルを予約しました!」とのメールが届き始めています。

Kさんに負けじと、私も老体に鞭打って声張り上げて

青春します!