ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日曜日と今日の出来事~♪


こんばんは。

今日は強風が吹き荒れ
空はくすんでしまって
視界が大変悪くなっています。

黄砂にPM2.5に花粉に煤煙に~
北九州の空はもうムチャクチャです。

そんな中お昼から麗子さんと待ち合わせて
お買い物へ行ってきました。


小倉には井筒屋とコレットの二つのデパートがあり
そしてもう一つリバーウォークと言う
大きなショッピングモールもあります。

この三ヶ所を縦横無尽に歩き回って
買ってきたのがこのリュック。

イメージ 1

サイズもお値段もとても満足いくものが買えました。


色々なお店を回ってきましたが
その中の二ヶ所で麗子さんを見かけた店長さんが
彼女の名前まで諳んじていたことには驚きました。

小倉で麗子さんを知らない店長はモグリ。

この通説はまんざら嘘でもなさそうです。
(私が勝手に作った通説ですが~)

ほとんど半日、コーヒーを二回飲んだ以外は
動き回っていました。

帰って歩数計を見たら・・・

イメージ 2

15237歩!!

いかに歩き回ったか一目瞭然でしょ?

途中で私のヘタレていた靴も新しく買い替え
益々パワーアップ。

歩くのが全く苦になりませんでした。

今日は半日お付き合いくださって
麗子さん~ありがとう!








「あなたはいいね~遊んで暮らせて・・」

この一言にひどく傷ついたゆるゆるでしたが
昨日は言った張本人が罪滅ぼしのためか
うどん屋さんに連れていってくれ~

イメージ 3

(こちらは私)
イメージ 4


(ヘソクリンはこちら)
イメージ 5

ティッシュの様なとろろを初めて見ました)

オデンを作ってくれ~

イメージ 6


寝る前にはハイボールまで作ってくれました。

イメージ 7


これで忘れてあげることにしました。