ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

誕生日と卒業式と同居開始の日~♪



こんばんは。

今日は今年一番の暖かさでした。

コートもダウンから木綿へ。

毎年この時期はどんな服装で行っていいのか
選ぶのに苦労するのですが
今日はさすがに春の装いでした。


タイトル通り本日3月6日はヘソクリンの誕生日。

そして私の勤めている専門学校の卒業式。

去年は一日違いでしたが今年は重なりました。



会場までの電車はスッカラカン


イメージ 1

窓から差し込む朝の陽射しが心地いい~


会場に着くと離着席の練習が始まっていました。

イメージ 2


一時間の卒業式は粛々と勧められ
教え子の中なら県知事賞を授与される生徒もいて
今年度の締めくくりに相応しい式でした。


会場を移して卒業パーティーが始まりました。

イメージ 3


授業中不貞腐れていた生徒も
私の顔を見るなり駆け寄ってきて
ピカイチの笑顔で写真に収まってくれました。

さて、どの子でしょう~(笑)


生まれて初めて見ました~この超ロング付けまつげ!!!

それも片方だけ。

バッサバッサ~と
まぶたの筋トレには最適ですね♪

イメージ 4

この子はクラスのリーダー格の生徒で
全体をよくまとめてくれました。

とてもいいところに就職できたと喜んでいました。


「Aランククラスの素敵なレィディーになれましたよ、先生!」

私を取り囲んでみんな口々に言っていましたが
更に磨きをかけていってね♪


一通り食事が済んだらカラオケが始まりました。

イメージ 5

これが大音量。

少々の音の大きさは
自分がバンドをしているので気にならないのですが
生徒たちとの会話が聞き取れず
一時間で退散することにしました。

イメージ 6

お料理・・ほとんど食べてないのに・・。


帰りに担当の顔なじみの職員に一言苦言。

来年からはこのカラオケはちょっと考えます、と言ってくれました。

来年必ずチェックにこなきゃ♪


帰りにデパートに寄って食材を購入。

イメージ 7


ここで、新発見!!

みなさん、こんな経験ありませんか?

パック入りの食材をビニール袋に入れて持ち帰ると
中でひっくり返ってお刺身などが悲惨な状態になったこと・・。

ここでおばあちゃん、いえ、あーちゃまの知恵袋。

それぞれをテープで一括りにまとめました。

するとご覧のとおり。

イメージ 8


お刺身は原型を留めていました。

長年生きてるとこう言う知恵が
湧いて出てくるものなのね~♪

それとも、もしかして・・常識?


誕生日を迎える本人は
急遽外食になったと先ほど連絡あり。

今夜は次男と一緒に夕食です。

今日から単身赴任の息子が当分の間
同居することになりました。

う~~ん、複雑な心境ですな(笑)