ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

Skype~ありがとう♪



おはようございます!


昨日の空

イメージ 1


夕焼けが綺麗でした。







本来なら今頃は博多行きの高速バスに揺られているところですが
ちょっぴり事情が変わりブログを開いています


このところ寝ても覚めても震災のことばかりが頭に浮かんでしまいます。

お風呂に入っていても暖かい食事をしていても
電気敷布で温められたベッドに入るときも
朝起きて暖房を入れるときも・・・。


昨夜は娘とSkypeで一時間近く話しました。

室内は暗く、暖房も入れていないと言っていました。

娘が気分転換に買ってきた雑誌をカメラに向けて私に表紙を見せたり
その日の出来事を、時間を気にせず
欠伸をしたり、時々他の用事で席を立ったりしながらの会話でした。


Skypeさまさまです。






前にも書きましたが九州新幹線が3月11日に開業しました。

その日は丁度地震が起こった日。

夫は熊本に行っていました。

行きは特急、帰りは開業したばかりの新幹線。

乗れるには乗れましたが
一切のセレモニーが急遽中止されたようで
乗客もまばらだったそうです。

その後、数日前のJR九州の発表によれば
乗車率が40%を切っているそうです。

今は観光気分になれませんよね。


一応カメラマンは来ていたようです    

イメージ 2


何だか閑散としています。


イメージ 3


駐車場もご覧の通り。


イメージ 4




出鼻をくじかれた格好ですが
日本経済が沈滞しないように願うばかりです。