ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

またあの美容室へ・・・



こんにちは~!

入院、入院とお騒がせしましたが
18日、ちゃんと入院しました。

そしてその日に外泊、ということで帰宅

三連休ですからね。

入院準備のつもりで三日ほど前から
張り切って冷蔵庫の中を空にしてきたけど
昨日はまた買出しに行くことに。


こちらは野菜もお肉も牛乳も、品物は潤沢にありました。

申し訳ないほどに・・。

ガソリンも入れてきました。

「満タンにしていいですか?」と恐る恐る聞いたら

「どうぞ~」

ありがたいことです。


アメリカ滞在中に仲良くしていた
仙台市と相馬市在住の友人の無事が
今朝確認されホッとしました。

Googleマップで見てみましたが
相馬市の友人は多分放射能漏れが原因で避難されているのでしょう。

年に一度年賀状をやり取りする間柄でしたが
埼玉在住の共通の友人が中心になって
連絡をしてくれています。

26年前のちょっと疎遠になっていた友人関係が地震が起こったことで
こうして再度復活するというのは何とも言い難いものがあります。







家族で演奏している写真を
一昨日、息子の知人の方からいただきました。

左から
ヘソクリン、ゆるゆる、お嫁ちゃん、長男、長女です。

留袖にエレキギター・・。

やっぱり前代未聞!!奇天烈ですね~


イメージ 1










さて、記事の題名とかけ離れた事を上に書いてきましたが
明日、あの美容室に行ってきます。

教え子の腕が上がっていることを切に願いながら・・・。

結婚式のために髪を長く伸ばしていたけど
もう限界。

明日、ばっさり切ってパーマをかけてきます。

ちょっと怖いなぁ・・・。