ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

米軍ヘリがきてくれました



おはようございます!

こちらも三月中旬とは思えない寒い朝を迎えています。

昨日あたりから少しずつテレビにCMが戻って来はじめました。

お笑い番組もまた始まったようです。

まあ、地震前の日常に戻るのはいいことかもしれませんが
もう少し自粛してもらいたい~
イヤ、もう暗いニュースを見るのは辛い~

など意見が分かれるところかもしれませんね。









昨日、救援物資をどうしてヘリコプターでどんどん投下しないのだろうと書きましたが
夕方のニュースに出ていました。




イメージ 1
(ネットより)


支援物資を受け取った避難者は戸惑いながらも、しかし嬉しそうに

「来るなんて知りませんでした。何の連絡もなしでした・・・」と話していました。


荷物を降したヘリは、嬉しそうに手を振る住民に見送られながら飛び立って行きました。

ニュースを観ながら私は呆気にとられていました。



「なにこれ・・・できてるじゃない・・・これよ、これ~!!」



米軍ができるのにどうして自衛隊ができないのでしょう。

窮乏している避難者に上空から荷物を下ろすだけのことが・・・。


あ~~ますますわからなくなってきました。






実は我が家もまたまた日常の生活から離れなければなりません。

ヘソクリン、明日再度入院です。

しばらくブログはできなくなりそうです。

と言いながら時々顔をのぞかせるとは思いますが~






ブロ友の「のんちゃん」のところにありました。

心温まるサイトをご覧下さい。