ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

報道からは見えて来ない



おはようございます!

今朝は日本全国気温が下がっていますね。

早く、暖かい春の陽射しが欲しいです。


テレビを一日つけて観ているわけではないので分からないのですが~

あちこちの避難所から聞こえてくる
救援物資の要請。

食料品や衣服、薬品、その他の多くの品物を
どうして大型ヘリコプターで一気に運び入れられないのでしょうか?

どうして!?どうして!?と一人叫んでいます。

陸の孤島、といわれるところへまずは道路を確保して~
なんてのんびりしたこと言っていないで
日本全国のヘリコプターが~
いいえ自衛隊のヘリが物資投入にどうして動き始めないのでしょうか?



既に動いているんですか?

絶対ヘリコプターでしょ?

上空を何十機もヘリコプターが飛んでいておかしくないのに
その光景が見えないんです。


上空から早く物資を届けてください。

早く!



私がたまたま報道を見逃しているだけなんでしょうか。

それなら本当に嬉しいのですが。




追記:

気になっていた仙台市在住の知人は
昨夜東京在住の友達から電話があり無事避難所にいることが判明しました。

171の伝言ダイヤルでわかったようです。

もう一人の方はまだ分かりません。