ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

麗子食堂で「おふくろの味」を堪能~♪



こんばんは。

今日も寒かったですね~。

今も暖房を入れて、首元にはネックウオーマー。

真冬に戻った感じです。


月曜日からヘソクリンが出張中で博多にいないので
小倉にもう二泊して帰るつもりで
今日は車の一年点検を予定に入れていました。

トヨタのお店で出来上がりを待つこと1時間10分。

お昼過ぎに終わったので予約していた「麗子食堂」へ直行しました。

私が勝手に付けた名前ですが~
麗子とはもちろんハバネロ麗子さんのことで
彼女が作る手料理が、それはそれは美味しくて
家庭料理、まさに「おふくろの味」をいただけるのです。

しかし、今日は急なお願いだったので
いつもの天六弁当を買ってきてもらっていました。

イメージ 1
(お弁当が逆さまだわ・・)

「ゆるゆるさん、このところコンビニ弁当で済ませてたでしょ!」とお見通し。

添えられた手作りのサラダとお味噌汁・・・絶品でした!

やってくる客を想定してその人物に合う花を生けるという
「おもてなし」のお手本のようなことをやってのける麗子さん。

私のイメージカラー・オレンジ色のお花が飾られていました。

イメージ 2


お腹もいっぱいになったのでちょっと外に出て
カロリーを消費しようということになり
麗子さんの車で近くのイオンへ。

イメージ 3

イメージ 4

観覧車やジェットコースターのあるここはスペースワールド

残念ながら「」「ゴ~~~~~~!」や
絶叫の「ギャ~~~~~~~!」が聞こえてはきませんでした。

そう言えば、最後に乗ったのはいつだったかしら。

もう一度乗ってみたいけど
まだこの世に未練があるのでこれはきれいさっぱり諦めます。


イオンでは30%と50%OFFのお洋服を買って大満足♪

これでやっと小倉での着替えの服が揃いました。



家に帰ってきてからの仕事がもうひとつ。

イメージ 5

昨日届いていた大きな箱。

開けてみると~

イメージ 6

この中には「ある物」が10個ほど入っています。

中の品を確かめてその中から二つ選んで
また元に戻して宅配の方に来てもらい送り返しました。

数年に一度の私の贅沢。

数日後に本物が送られてくるでしょう。

あとのことは、ヘソクリン~お願いしますね~!



さあ、そろそろ夕食の時間ですがまだお腹が空かない・・

今夜は夕食抜きかな?



麗子さん、いつも素敵なおもてなしをありがとう!!