ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

福岡市が変わります『天神ビッグバン』~♪



おはようございます。

最近の福岡地方、最高気温が20度越え。

暖房も必要なく、お洗濯ものもよく乾いていい季節となりました。



今まで30年間配布されていた教務手帳

経費削減で今年から常勤の先生ももらえなくなったそうで
ましていわんや非常勤の私なんぞ・・・。

そこで、昨日それを探しに天神のジュンク堂に行ってきました。

でも、手帳はあってもさすがに教務手帳となると取り扱いなし。

で、見つけたのがこんな可愛らしいもの♪

イメージ 1

中は方眼紙になっていてバッチリ!

大きさがほぼ同じなのでそれなりに工夫すれば使えそうです。


文房具売り場の端っこの方~
ビルとビルのつなぎ目の売り場で見つけたのですが
左手の何だかガランとした殺風景な様子を不思議に思いながら先に進むと・・。

イメージ 2


茶店らしきレトロなお店に貼り紙を見つけました。

イメージ 3


『2016年1月10日をもちまして全店閉館いたしました』とあります。

イメージ 4

そうです、天神は大きく生まれ変わろうとしているのです。

その名も~

「天神ビッグバン」



元アナウンサーの高島宗一郎市長が熱弁をふるっています。



水上公園は現在着々と工事が進んでいます。

10年後はこのような天神になっているようです。

その時、この子たちは小学生と中学生。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

私は・・・。

もう一緒に遊んではくれないでしょうね~