ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ハリーに癒されてきました~♪



おはようございます。

熊本地震の報道を毎日観ていると
この光景は今まで何度も見てきたものだと
改めて地震大国日本を痛感させられます。

昨日も若干の揺れを感じてドキッとしました。

でも、そろそろ終息に向かっているようですね。

そうあって欲しいです。



マンション騒動に関しては・・・

昨日仕事から戻ったら
管理会社の人と入り口で遭遇しました。

驚いて深々と頭を下げる彼女に
私が笑顔で挨拶したら
その担当者の方、涙を浮かべて
「もう二度と〇〇さんにはお話ししていただけないかと思っていました。」
と彼女も大変傷ついていた様子。

間に立つ人のご苦労も分かるので慰めの言葉をかけましたが
今後いっさい今までのようにお電話はしませんとの約束も取り付けました。

これにて一件落着~とはならないことは分かっているけど
ホッとしたことは確かです。




嫌なことがあった時は
孫たちと遊んで忘れるのが一番♪

一昨日ハリーママと大濠公園で待ち合わせて
ハリーと遊んできました。

まずはレストランで腹ごしらえ。

私たちが食べている間、面白がっておもちゃをテーブルから落としたり
構ってほしそうだったのでこの手を思いついてやってみました。

イメージ 1

紙おしぼりをちぎってお鼻をコチョコチョ♪


イメージ 2

おっ!「こんなのはじめて~」とご満悦の様子♪


イメージ 3

目を閉じてコチョコチョを待っています。


イメージ 4

グシュー~~~~~!!
痒そうです。


イメージ 5

涙目になりながらも
このお遊びが大のお気に入りになったようです。

この後はお決まりのコース。
前方に見える遊具でデート♪

イメージ 6


ひとしきり遊んだあと舞鶴公園へと向かいました。

イメージ 7

お花見の時には大勢の人々で埋め尽くされた公園も
この日はハリーが独り占め♪

イメージ 8

イメージ 9

ここだと転んでも怪我の心配はないし~(ワタクシガ)
おもいっきり一緒に走りました。

イメージ 10
(こりゃ~ちぎるんじゃないよ)

近くに藤棚があることを知人から聞いていたので
探しながら行ってみると~

イメージ 11

緋毛氈が敷かれたベンチが置いてあって
風に乗って藤の花の香りが漂ってきて~

中国からの観光客も近くのベンチで寛いていましたが
彼らに臆することなく近づき親善大使を務めたハリー。

大地に寝転ぶ~
まさに山崎豊子の中国を舞台にした著書「大地の子」を表現。

こんな大胆なポーズで皆さんを喜ばせていました。

イメージ 12

今頃、中国のどこかのご家庭で
こんな写真が見られていることでしょう。

帰りはハリーに気づかれないよう
私はそっとバギーから離れて別の道を進み陰に隠れました。

すぐ側を通っていくバギーに載せられたハリーを見ていると
私がいないのに気付き「アマは?アマは?」と
しきりに後ろを振り返ってママに尋ねていました。



イメージ 13

この日の本来の目的~

頂き物のおすそ分けを持って行くはずでしたが
ハリーに会えると、もう舞い上がってしまって
すっかり忘れてしまっていました。

帰りは徒歩で全行程、9023歩。

いい運動ができました。