ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ばったり後輩と遭遇



今朝は爽やかな日和で部屋には朝日が射し込んで
気温も20度とちょうどいい具合。

ベランダに出て見れば
庭の木々の若葉が風に揺れて、輝いてて~♪

イメージ 1

手前はこのマンションの敷地の木ですが
お隣のマンションの植栽が借景になっていて
なかなかの景色。

ここはもしかして軽井沢??

・・・と思い込むようにしています。

あと5年もすればこちらの植木ももっと葉っぱを茂らせて
いい景色を見せてくれることでしょう。

イメージ 2



あまりのいいお天気に上の階のSさんを誘って
私の車で植物園にでも行きませんかと
メールしようとしたところで知人から電話。

これが少々長引いてしまって機を逃してしまいました。

家でじっとしておくのももったいないと六本松の福岡市科学館へ。

片道1.3キロほどなのでもちろん徒歩。

正直言うと駐車場が高いのでちょっとためらってしまって~。

もしかしたらプラネタリウムの上映に間に合うかもと
行ってみたら一分後に上映開始とのこと。

滑り込みで間に合いました。

中はガラガラだろうとタカをくくっていたら、何が何が~
平日と言うのに9割がた埋まっていました。

イメージ 3
(ネットより)

内容は春の星座の話で私の興味とはちょっと違ったけど
いいお勉強になりました。

終わって周りを見回すと私とどっこどっこいの年齢層。

隣の人なんてイビキかいて寝ていました

さて、一階でお買い物をして帰ろうと蔦谷書店まで降りて行ったところで
見たことのある女性がキョロキョロと誰かを探している様子。

正面に行って顔を覗き込むとやはり後輩でした。

ご主人と娘さんがどこかにいるけどなかなか見つからないと
話していたらご主人発見!

ご挨拶して娘さんの座っているところに案内されて~~初めまして♪

驚いた!!!

いわゆる「女優顔」とでも表現したらいいのかしら。

写真では何回か拝見していたけど、まあその美しいこと!!

学生時代、東京でアルバイトでモデルをしていたそうだけど
もう少し磨けば一流どころになっていたわ!

29歳にはとても見えない容姿についうっとりと見とれてしまいました。

お母さまとの共通点があまり見つからないのが驚きだったけど・・・。

ごめん!後輩 

子供の頃にもう少し親が頑張って宝塚を受けさせれば良かったと言ってたけど
男役をしていたら、それはそれは今頃はスターになっていたことでしょう。

一方ご主人は一昨年はライブにも来てくれましたが
あまりにもはしゃぎ過ぎて奥様から出入り禁止を受けたという 
根っからの祭り好きの博多っ子。

我々のライブの盛り上げ隊の一員として
ぜひ入隊していただきたいものです。

かましくもご一緒させていただいて
4人で30分ほどおしゃべり。

バニラクリームがなくなったところでお別れしました。



福岡に移り住んで8ヶ月になろうとしていますが
いろんな人に出くわしています。

やはり頑張って、体調を壊しながらも引っ越してきてよかった!
と思う今日このごろです♪