ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

疲れた・・・



こんにちは。

今日の記事、二つ目。



白黒つけてきました!

年が明けて初めてのジムに行ってきました。

毎週金曜日がジムに行く日と決めていたのに
こんな決め事なんてひっくり返すのは私にとっては朝飯前♪

何やらかにやら言い訳を考えて延ばし延ばしにしているうちに
二ヶ月以上も足が遠のいていました。


今日は意を決して服を着替え

徒歩8分のところにあるジムに車で出かけました。

寒いから・・。


いつものクラスに入ろうと二階に上がると
先月からスケジュールが変わりました、ですって。

これだもんなぁ~と事前にパソコンでチェックしなかった自分を責める。

そのままスゴスゴと引き返すのもモッタイナイので
チャレンジクラスに入ったものの
中学生のクラスに幼稚園児が紛れ込んだような状態。

途中でドアを開けて帰ろうかと何度思ったことか。

しかしそこは何とか45分間恥を忍んで(冷)汗をかいてきました。

さあ、次は筋トレして帰ろうと思っているところに女性スタッフが
もう一つ入って帰られませんか?と強力に勧めるので
素直に次のクラスでもう一汗かいてみよう♪・・・と。

それが間違いでした。


イメージ 1


ズンバ。



正直に申しましょう。

この踊りは「背徳の香り」がします。

実直なご主人方が一所懸命働いている時に
その奥さんが男性インストラクターと一緒に
何やら怪しげな動きを集団で鏡の前でしている・・・。

時々奇声を発しながら(笑)

音楽自体はとても陽気でリズミカルで調子がいいのですが
何と言っても南米のリズムに合わせて舞い踊る姿は
どうしても私には合わず、これは大変なところに来てしまった!と後悔。

大胆に踊るみんなの後ろ姿を見ながら
私は最小限の動きでこそこそと時間を稼ぎ
何とか45分をしのいで、外に出ることができました。

帰り際に汗びっしょりになった女性が
皆さんにとチョコレートを配っていました。


イメージ 2


滅多に行かないジムで
見知らぬ人からこんなプレゼントをいただきました。

帰るときに再度彼女にお礼を言うと
「また来てくださいね~一緒に楽しみましょう」と
誘ってくださったけど
もう決して金曜日に行くことはないでしょう。



追記


背徳への入口に立ってしまって
少々落ち込んでいる今の私を励ますかのように
先ほどこんなバレンタインデー
(私がそう勝手に思っているだけだけど)
のプレゼントが届きました。

Yさん、ありがとう~~~


イメージ 3