ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日曜日は孫守り、月曜日はランチ~♪


こんばんは。

すっきりしないお天気が続きますね。

昨日は街が一面の霧に覆われて
二月とは思えない暖かさでした。

イメージ 1



日曜日は久しぶりになあたんと二人で
「元気の森」に行ってきました。

イメージ 2

お休みとあって若いお父さんたちがいっぱい!

私も若いふりしてこの中に混ざって
”子育て”を再び経験させてもらいました。

イメージ 3

およそ三時間の滞在でさすがのなあたんもクッタクタ。

時々「ママは?パパは?」と聞いてきたけど
何とか半日近い孫守りをやり遂げました。

夜にはパパとママも合流して我が家で食事。

イメージ 4

大好きないちごに大満足で
この後私とお風呂に入って帰って行きました。

それにしても一体どういういきさつで
ハットかぶっているんでしょう(笑)







そして今日月曜日・・。

チャーリーズエンジェルを自称する
麗子さん、クレアさん、私の三人・・・

門司駅の近くのレストランに
麗子さんの運転する車で出かけました。


イメージ 5

一階にレストランと絵付け教室が併設されていて
同じ建物にはクリニックもあるという、地元の人以外には
見つけることのできない場所に建つ、お食事処でした。

イメージ 6

門司駅・・この駅近辺は麗子さんが高校生の時に
ブイブイ言わせた所だそうです。

その時の麗子さんを見てみたかった!(笑)



絵付けされたお皿や時計が陳列されています。

イメージ 7

ガラスに映るチャーリーズ・エンジェル北九州版♪

二次会は場所を移して「ピース堂」へ。

イメージ 8

お天気が良ければ関門海峡が一望できるのですが
残念ながら霧のために視界不良。

お食事したところが「おばちゃんの聖域」だとすれば(失礼・・)
こちらは「おしゃれな方の聖域」って感じ。

お二人を除いて、私が座ってもいいのかしら・・・。

だって、着ていった服が・・・。

イメージ 9


還暦過ぎの麗子さんと私の熟女二人組(自分で言う?)に
平均年齢をググッと引き下げてくれるクレアさんが合流して
話題はさらに広がりを見せ
楽しいひと時を過ごすことができました。


実はこのランチ、本来の目的があったのですが~(笑)