ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

スーパーサイズ・ミー



こんにちは。

今日は広い地域で雪が降っているようですね。

こちらも低く垂れこめた雲間から
雪がちらほらと舞い降りています。


イメージ 9


昨日、集合したチャーリーズエンジェル北九州版の三人の中で
私が一番太っている事実が判明しました。

最近、ジムも休んでいます。

歩くこともあまりなくお腹の脂肪が気になっていた矢先に
この事実を突きつけられ反省しきり。

そして今日ケーブルTVで観た映画に少なからず衝撃を受けました。





30日間マックを食べ続けた男性のドキュメントです。

イメージ 2


30年ほど前、渡米したときアメリカ人の肥満に驚きましたが
現在はこの映画が告発するような裁判沙汰になるほど
事は深刻化しています。

肥満だけならまだしもそれが病気に直結するとなれば
国益にも影響してくるでしょう。


イメージ 1
(ネットより)


実際、アメリカの肥満対策は切実で
確か炭酸飲料の容器の大きさを
規制しているところもあるようです。


私は映画を観に行っても一人の時は
決してポップコーンなどは買って入りません。

あの大きなバケツの中のポップコーンを
映画鑑賞中に食べきる自信はないもの。

炭酸飲料も然り。


まあ、ポップコーン程度ならいいのですが・・・

最近私がよく行き始めたコ○トコ。

お肉やケーキやピザなどその大きさは
アメリカンサイズ。

イメージ 3
(ネットより)

これ、結構危険だと思います。

まだまだ日本にいて驚く程の肥満体を
頻繁に見かけることはありませんが
この食生活に慣れてくるとアメリカの轍を踏みそうです。


体脂肪率・・33%

肝に銘じて大量買いをしないよう
ここに宣言します!