ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

我が家はただいま若返り中~♪


おはようございます。

今日は私の父と去年亡くなった友人の命日。

つい最近、同じ日だったことに気づきました

友人が亡くなった二~三日後に
彼女の携帯から届いた空メール。

お孫さんが勝手に扱ってご操作したんだろうで
片付けましたが、さて・・・?

最近他の人の番号になったようで
LINEの「友だち」のところに書かれた一言が
「僕は暇なので誰か相手して」になっていました。(ア~ァ)





我が家の家電ちゃんたちが一気に壊れ始めていますが
それが伝染したのかチャーリーズエンジェルの一人クレアさんちも
電源のONとOFFが付いたり消えたりと
テレビが反乱を起こし始めたとか。

同じ時期にマンションに入居しているので
家電が壊れるのも同時期になってしまうのかしら?


今、我が家では食洗機をどうするかで
頭を悩ませています。

食器を手で洗わず機械に任せているうちに
何となく手の動きがぎこちなくなってきたように感じて
これはいかん!老化防止のためにも自力で洗おうと・・。

でも子供達家族が集まった時には必要だし~
揺れ動いていました。

ところが、使えなくなってもう半年以上
お鍋を入れる場所になっていましたが
その出し入れをしていたら
最近なんと!悪臭が立ち上るようになってきました。

業者の人から食洗機として使わなくても
下水に直接つながっているので時々お水を入れるようにと
釘を刺されていましたが・・・忘れていました。

そこで昨日ヤマダ電機とコジマ電気へ偵察に。

どちらにもビルトインタイプの現物がなくて
結局は他をあたることになりました。


久しぶりにあちこちと回りながら家電を見ていると
色とりどり、形も様々なアイロンが♪

クリーニングでカッターシャツをボロボロにされてから
また私がせっせと洗ってアイロンをかけていましたが
その機能はすでに25年も前のもの。

今までのアイロンは義父からのプレゼントでまだ使えるけど
そろそろ引退してもらって世代交代も良かろうと
若いお方に来てもらいました。


イメージ 1

このスマートなフォルムと斬新なデザイン♪

イメージ 2

広角で撮ってしまうカメラのせいで少し変な形になっていますが
スチームの噴出が長つ続くスグレモノ。

今朝これで掛けたら今までの三分の一の時間で
しかも今まで以上のきれいな仕上がり。

もう一つ壊れていたハンディークリーナーも
お若い方と入れ替わってもらいました。

イメージ 3


これでやっとストレスのない生活が送れそうです。

でも、来月の請求書がストレスかも・・・。