ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

珍しく料理ネタ~♪




こんばんは。

今日もお寒うございました!

玄関前に日の丸を掲げていたおウチを
一軒だけ見ましたが
国旗を持っているお宅ってどれくらいあるのかしら。

我が家ですか?・・ありませんね。

う~~ん、日本人としてどうなんだろうと思いますが
国旗掲揚愛国心と直結してるとは思わないので
私はこのままでいようと思います。

これでも私、結構愛国心・・あるんですよ♪


イメージ 8


毎日午前5時20分にベルがなるよう
目覚ましをかけて寝るんですが
今朝、6時15分頃
「あ”~~また寝坊した!!」と飛び起きました。

その直後、今日が休みだと気がついた時の安堵感♪

「おやすみ~~」と言ってまた寝ました。

それから三時間ほどベッドでまどろみその間の幸せなこと~♪

午前中はヘソクリンと二時間ほど課題曲の練習をして
午後からお買い物へ。




金目鯛を買いました。


イメージ 1

目の異様な透明感と美しさに見とれてしまいました・・。

高級魚らしいですね。

ところが九州ではあまり食卓に上ることがありません。

(あら・・もしかして・・うちだけ??)


仕事で上京したときランチで出された銀鱈。

こちらではあまり食べたことがなかったのですが
その美味しさに驚いたことがあります。

金目鯛もそれに匹敵する美味しさだと
ヘソクリンがのたまいました。


腕を振るって煮付けにしてみました。

イメージ 2

かなり脂がのっていますね。

それより、お口は「への字」だし
お目目が飛び出てしまって・・ちょっと・・。

でも見かけはともかく、お味は美味しかったです♪

その他に・・・

イメージ 3

もずく

イメージ 4

なまこ

ここまではお酒の好きなヘソクリン用。


イメージ 5


そして、ぼた餅~~~♪

もちろん、これは私用です。

お昼に行った「資さんうどん」で買ってきました。


これで体脂肪33%キープ、間違いなしですね!