ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

マンボ!ズンバ!ルンバ~!



おはようございます。

昨日の台風のような雨は
東日本の方へ行ったようですね。

気温がグッと下がって寒くなっていることでしょう。

お体お大事に。


今朝の空

イメージ 1

街のこの部分だけに光が当たって
神々しくさえ感じました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002440.jpg



人にはそれぞれ強く感じるストレスがあります。

街の騒音をストレスと感じる人もいるし
幼児の泣き声が強烈なストレスとなって
飛行機や電車内でのトラブルを招いてしまうこともある。

個々人によってその対象物は異なっていますが
我が家ではヘソクリンとことごとく違っていて
それがまた私のストレスの原因になることもあります。

前置きがだらだらと長くなりましたが~

今の私の一番のストレスは「床の埃」

床の色が濃いのでやたらと目立ちます。

その大きなストレスの一つだった要因を
いとも簡単になくすことができました!!


イメージ 2


早く買っておけばよかった・・・。

娘も持っていて朝仕事に出かけるときにセットして行くと
帰ってきた時には床が綺麗になってて便利だよ~と聞いてはいたけど。

専業主婦の私にとって
これは贅沢品ではないかと躊躇していました。

洗濯機・食洗機・お掃除ロボット

私の片腕どころかお料理以外の労働が
ほぼ機械任せです。

そんなに怠けてていいのだろうか・・・。

ところが周りの人に聞いてみると~
もう早くから使っているとのこと。
(と言っても今のところ三人ですが

そう聞くと、もうガマンならなくなって
先週思い切って買ってきました。

いや~ホントーに働きものです。

始めの頃は後をついてまわって
仕事ぶりを観察していました。

時々おかしな行動をするけれど
ただひたすら床の埃をかき集めるためだけに
一所懸命になって動き回ってくれます。

我が家の大事なお手伝いさん。

親しみを込めて名前をつけようかと思いましたが
いい名前が考えつかないので
今のところ「ルンバちゃん」と呼んでいます。

故障したルンバを綺麗に風呂敷に包んで
お店に持ってくるお客さんがいる・・という話。

まんざらわからなくもありませんね。

私の大半を占めていた「床の埃」ストレス。

お陰さまで解消できました!

今はもう踊りだしたくなるくらい嬉しいです♪



さて、こちらの写真・・マンションの地下駐車場ですが

イメージ 3

誰もいなくなった駐車場をルンバのように動き回っている・・。

想像だに恐ろしい光景ですが
この靴の持ち主、、、出先でお困りではなかったかしら~。