ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

孫守でグリーンパーク・響灘緑地へ~♪


こんにちは。

今日はいいお天気でしたね。

絶好の孫守り日和でした♪

行ってきました、若松のグリーンパーク響灘緑地。

名前は聞いたことありましたが
こんなに素晴らしい自然あふれる場所だったとは!



昨日、新幹線でやってきたけいたんふうたん

イメージ 2


今日は、あまりにもいいお天気なので
二人をグリーンパークへ連れて行くことにしました。

片道45分ほど、緑のトンネルがお出迎え♪

イメージ 1


左手には大きな頓田貯水池があって
風に漣がたっていました。

駐車場から入口まで250mほど。
やっとたどり着きました。

イメージ 3


入ってすぐに向かったところは「カンガルー広場」

イメージ 4

柵で仕切られていますが
簡単に触れ合うこともできます。

イメージ 5

今日は保育園や幼稚園の遠足だったようで
たいそう賑わっていました。


お腹に赤ちゃんを入れたカンガルーが日陰に横たわっています。

けいたんふうたんも怖がる気配もなく
どんどんタッチ♪

後ろ足で蹴られないか、心配でした。

イメージ 6

下調べもせず行ったのですが
思っていた以上に中は広大なようです。

イメージ 14


次は・・この広場を抜けてみんなの行く方に一緒に行ってみました。

イメージ 7

イメージ 8


大勢の子供たちが山の滑り台に夢中!

けいたんふうたん兄妹も最初は仲良く遊んでいました。

イメージ 9

イメージ 10

が、この後2人にドラブル発生。

どうもお腹が減ってふうたんのご機嫌が悪かったようで
近くに座っていたご婦人にレストランの場所を聞いて
ここからさらに奥へと歩いて行きました。


イメージ 11

ひぇ~~~!こんな大きな建造物も!!

「熱帯生態園」と言うものでジャングルを模した空間に蝶々が舞っているようでした。
(レストランのガラス越しに見ただけで行けなかったのが残念)

手前のレストラン(食堂?)でおうどんを注文。

まあ~お味のま○○ったこと!!

これは改良の余地アリ!ですな・・・。


隣の「大芝生広場」で大暴れさせたかったのですが
さすがに疲れた2人はあーちゃまの言いつけ通り
ここに別れを告げて駐車場へと向かいました。

イメージ 13

帰りの車中はいつもの通り。

この二人を一人ずつ部屋まで抱え上げて
先ほどホット一息つきました。

イメージ 12

ラカンを経て腕っ節がどんどん逞しくなってきています。

当分、ジムに行く必要もなさそうです。