ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

5月2日からの連休を時系列で~♪

おはようございます。

暖房も冷房もいらないこの時期。

過ごしやすくていいですね~。

ブログ、停滞気味でリコメも訪問もおろそかになっていますが
皆さまお変わりありませんでしょうか?

ワタクシ・・雑務に追われています。

おまけに最近頻繁にパソコン画面に
「パソコンの冷却効率が低下しています」との警告が現れて
シャットダウンを要求してきます。

パソコンも少し過労がたたっているのかもしれませんね。



さて、連休が終わって一週間になろうとしています。

腰に違和感がありましたがそれも随分良くなってきました。

では備忘録も兼ねて連休の出来事を~。



5月2日

今回はこんな珍しいショットがありました

イメージ 1

けいたん、ふうたんの面倒を見てくれている麗子さん♪

5月1日に博多駅で預かって帰ってから
私がこの二人の子守で右往左往していると知って
助け舟を買って出てくれました。

行った所は到津の森公園

イメージ 2

イメージ 3

麗子さん、「私のことは麗子さんって呼んでね」と初めに釘を刺していたので
二人共きちんと言いつけを守っていました。

年齢の格差が分からないはずはないと思うけど
けいたんは馴れ馴れしくも「れいこちゃ~ん♪」でした。

三時間ほどの滞在中、それはそれは大変で
ここには書ききれないので、次へGO~!


3日

翌、3日は皆でハリー君に会いに行ってきました。

(四番目の孫はハリー君と命名しましたので
今後共どうぞよろしくお願いします

イメージ 6


この日はちょうど「博多どんたく」の祭りの真っ最中で
私が昔ちょっとお手伝いしていた専門学校の生徒たちが
真っ赤なブレザーを着て横断歩道を歩いていました。

この学校・・曰く因縁付きでして~(笑)

イメージ 4

ハリー君のお見舞いに行った帰り
病院で合流したパパとの別れが辛くて泣いたけいたん。

帰りの車中は二人とも・・・。

イメージ 5


4日

翌4日はパパとママも仕事が終わって我が家へ。

一日早い「こどもの日」のお祝いのケーキをいただきました。

イメージ 7
ふうたん独り占め~♪


5日

なあたんもパパとやって来ていとこ達と楽しい再開。

でもここまでの間、入院中のママに会いたいと
大泣きして可哀想でした。

イメージ 8


5日の午後すぎ長女を残して
全員自分たちの場所に戻っていきました。


6日

長女を空港まで送りがてら二人で博多をブラブラ。

その前にヘソクリンと三人で一蘭で久々のラーメンを食べましたが~

イメージ 10

私の5倍の辛さ。

ちょっとすすってみましたが
人が食べるものではありませんでした。

空港で夕食を済ませて時間待ちをしていると~

柏レイソルズの選手たちが
若者たちからサイン攻めにあっていました。

イメージ 9

イメージ 12

ドサクサに紛れて私も写真を撮りましたが
この方たち・・知りません


イメージ 11

娘を無事見送って
2014年5月の連休が終わりました


またパソコンがウンウン言い始めました!
一旦ここで終了♪