ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ちょっとここでひとやすみ~♪



こんばんは。

今日の暑さは真夏のようでした。

ギラギラと照りつける太陽は8月のそれ!

そしてさきほど、一転にわかにかき曇り
雷鳴とどろき、豪雨予報が発令されました。

イメージ 1

降り始めの雨粒の大きかったこと。

これ、直径5センチ以上はありました。



今日はボイトレの日でした。

二回目のライブのころ
リーダーがボイストレーニングに行き始めたと聞き
一応私も歌わせてもらっている以上
それくらいの努力はしなければ!と
固い決意で始めたボイトレ。

かれこれ一年近く続けたことになります。

しかし、最近我思うに・・。

どうも成長がある一定のところで
頭打ちになっているようなのです。

このまま続けるか、もっと他を探ってみるか・・・。

その前にちょっと休んで
これからは基本を地道に続けながら
どこまでキープできるかを試してみたいと思っています。

この一年間でブレイクスルーとまでは行かないまでも
”声を出すことの難しさ”を知ったことは
本当に良かったと思います。

「下手の横好き」となるか
「好きこそ物の上手なれ」と評価されるか・・・。

これからの私が試されているようです。
(かなりカッコつけすぎました~


                


麗子さんとランチするはずが
「午前中の用事が延びて外出できない」と
メールが来ました。

ボイトレ帰りの最後のおひとり様ランチでした♪

イメージ 2