ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

さて、今からどうしよう・・・

 
 
今日も暑い一日が始まりましたね。
 
 
先ほどプラスティックのゴミを出してきました。
今、洗濯機が洗濯をしてくれています。
食器も洗い終わり
掃除は気が向いたら毎日しますが
一応昨日しているから今日は休もうかな。
 
テレビもとっくに消しています。
 
 
 
さて、今からジムに出かけるまで二時間。
 
 
やらなければならない事が残っているんですが
なかなか取り掛かれません。
いつでも取り掛かれるように
テーブルに出しています。
 
 
45名分のテストの採点。
 
 
イメージ 1
 
 
そろそろ成績表を提出しなければならないので
今から始めて丁度いいくらいなのです。
 
早くしておかないと来月には
約100名分の解答用紙が送られてくるんですから。
 
 
 
 
もう一つがレシートの整理。
 
昨日のコアラのママさんのブログでも書かれていましたが
家計を握っているのは夫か妻か~。
意見は様々でしたが
我が家は私が全てを掌握しています。
 
家計簿も結婚して以来数十年つけています。
ここ十年ほどはパソコンの「家計簿マム」
 
最近はカード支払が多く
一ヶ月に一度カード会社から送付されてくる
 
 
支払明細書。
 
 
イメージ 2
 
 
 
これと手元に残しているレシートを
照らし合わせてのチェック。
これがもう、数か月分たまっているのです。
 
以前ミスを発見したことがあるんです。
 
私の思い違いだったらいいのですが~。
 
 
さて、これらに今から取り掛かるか
それとも、朝のコーヒーを飲むか・・・。
 
 
 
私だけでしょうか?
何かをしなければならないとなった時
無性に他のことに目を奪われるのは~。
 
今から大掃除を始めたい気分です
 
 
では、みなさま、今日も暑い一日を乗り切りましょうね