ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

さて、気をとり直して

 
 
(今日の空)
 
相変わらずの曇天
 
イメージ 1
 
 
 
数秒ごとに変化する雲の動き
まるで生きているよう~
 
イメージ 2
 
 
さて、題にもあるように
昨日の落ち込みを払拭すべく
昨夜、気をとり直して
女性ばかり六人で飲み会に行ってきました。
 
 
今夜は写真を忘れず撮るぞ!
の決意も虚しくやはり数点撮り忘れ~
 
 
お魚料理の美味しいこのお店、「味楽」
若い友人曰く
 
おじさんの店
 
見回すと、なるほどおっしゃるとおり。
その脇を通り抜けて二階の個室へ。
 
 
イメージ 3
 
 
とりあえず~ビール
 
 
イメージ 4
 
 
冷奴の上に雲丹~
贅沢でしょ
 
 
これは三人分ですよ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
味のよくしみ込んだ「アラ炊き」
こちらも三人前。
取り分けるのに一苦労しました。
もう少し考えて出して欲しいものですね。
 
イメージ 6
 
 
他にも刺身やおうどんなど出てきました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
彼女は韓国の留学生、李さん。
初めてお会いしました。
私の行ってる専門学校の生徒に
韓国語を教えています。
ブサンの大学で日本語を専攻し
日本に留学して三年。
流暢な日本語にはほとほと感心しました。
 
私と二日違いで
今日(16日)が彼女の誕生日ですって。
私との年の差なんと!○○年
 
日本でたくさんのいい思い出と
色んな経験を積んでいってほしいですね。
 
彼女と一緒にいつの日か皆で
韓国旅行をしようと企てています
 
私にとって韓国は鬼門だけど
大丈夫かな~