ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ますます上達!?

 
前回のバンド活動から約三ヵ月たった土曜日
博多へ出かけるための準備で大わらわでした。
 
ギターが二本、楽譜やその他一泊用の諸々を荷造り。
 
さあ、出発と言う時
免許証を捜して右往左往している私に
 
「その靴はおかしい」と
夫からダメだし
 
「じゃあ、どれならいいの
 
雨は降るは靴に文句は付けられるは~
 
ブツブツ言いながらも出発。
 
(前を行くのはオープンカー。座席シートはどうなってるんだろう・・。)
 
イメージ 1
 
 
雨に煙る博多の街。
このビルは複合施設の「アクロス福岡
階段状になっているところに緑が生い茂っていて
私の好きな東南アジアの雰囲気を醸し出しています。
 
 
イメージ 12
 
 
さて、いつものスタジオで練習開始。
リードギター担当の人が新しいギターをお披露目。
エリック・クラプトンの物と同じだそうで
子供のように無邪気に喜んでいました。
 
イメージ 11
 
 
今回の出来はどうだったんでしょうね~。
 
後ろに控えしベース担当の夫が
「今までよりハーモニーがよくなった」と
太鼓判を押してくれました。
歌は上手ではないのですが耳だけはいいようです
 
11時からランチを挟んで18時までの7時間。
ほとんど立ちっぱなしのギター抱えっぱなし。
 
疲れました。
 
最近は練習後のビールと食事が
一番の楽しみになってしまいました。
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はホテルに泊まることにしました。
ネットで捜したのが前日。
どこも空いていなくてちょっと高めになったけど
 
前回の失敗もありますし・・・。
 
 
イメージ 6
 
 
長男夫婦の結婚式を思い出しました。
 
翌日は10時から14時半まで練習&録音をしましたが・・。
前日の疲れから皆声が出なくて
演奏にも力が入りません。
 
それでも何とか全部で24曲程度を録音し終了
9月の再会を約束して別れました。
 
街に出てみると「博多山笠」の準備が~
 
 
イメージ 7
(画面の白い斑点は雨粒で、オーブではありません・念のため
 
 
博多座では「大奥」が初日を迎えていました。
 
 
イメージ 8
 
こうしてみると世の中の消費活動は
女性が握っているのがよく分かりますね~。
 
最後はビッグイベントのKくん訪問
夫は久々の再会にワクワク
 
「この人・・・だれ?」と不安げにおじいちゃまを見上げる K
 
イメージ 9
 
「おばあちゃま~ねぇ~だれ?」と私に助けを求める K 
 
 
イメージ 10
 
 
 
クタクタに疲れて帰宅、そして昨日からまた仕事でした。
疲れが・・ど~~~っと出ています。
リコメ・訪問・・する元気がありません。
しばらくお待ちくださいね