ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

内装も新しく♪

 
 
今日も朝からずっと絶え間なく雨。
体にまでカビが生えそうです
 
今日で医療秘書科の授業が終了しました。
前期の成績は「敬語」のペーパーテストと「実技」で出します。
 
敬語のテストは先週終了。
しかし、まだ採点をしていません。
 
数学などと違って記号で書けない
言葉遣いなどの採点は大変面倒で
リハビリ校と合わせて約140名の成績を出す頃には
もうクタクタ~~
 
できればこの時期は避けて通りたいものです。
 
以前は採点にも幾ばくかの手当が付いていましたが
気がつけばいつの間にか立ち消えに・・。
 
 
さて、今日は三時間かけて45名の実技試験を
6月末に新しくなった接遇実習室で行いました。
 
 
イメージ 1
 
 
下の赤い椅子に座っての受け答えに
生徒達は緊張しっぱなし。
私は右手に座って・・・。
 
イメージ 2
 
 
この教室は医院を再現していて
ロールプレイには最適。
左手に診察室、奥が受付になっています。
 
 
イメージ 3
 
中を覗くと~実際の診察室のようです。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 8
 
受付カウンターを裏から見たら~。
パソコンまで・・・。
 
イメージ 5
 
 
受付の裏にはカルテと薬を保管する所もありまして~。
 
イメージ 6
 
 
こちらは待合室。
 
 
イメージ 7
 
このような環境で彼女達は二年間かけて
接遇と実務などを学び卒業していきます。
 
 
彼女達とは9月までのお別れ。
後期には彼女達にとって更に難しい
電話応対などが待っています。
 
 
 
 
 
もう直ぐしたらまた出て行かなければなりません。
帰りが遅くなるのでリコメ・ご訪問できないかも~。
 
これからいずこへ~?
それは明日のブログで~
 
少々疲れていますが頑張って行ってきます