ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

頭の中もこの机の上のような感じです



人生の大きなイベントと言えば~冠婚葬祭。

結婚、出産、入学、卒業、就職、転勤、昇進、賀寿、入院、葬儀などなど・・。

我が家はこの中の三つ四つが重なり合ってやって来た感じ。

そして今、現在進行形。

イメージ 1

自宅にじっとしていられればそれはそれで簡単に事が運ぶものを
やれ、パソコンが、やれ、コピー機が、やれネット環境が、やれ・・・。

小倉と博多の移動距離もなかなか厳しいものがあって
忘れ物一つすぐ取りに帰ることもできません。

そしていろんなことが期限付きなので
それに向かってただひたすら処理していく・・・。

私、ご存じ、高齢者の仲間入りをしました。(;´д`)トホホ

年金受給の手続きが来ました。

さて、どうする!手続きをするか、しないか。悩む・・。

シルバーの特権も駆使したい。

しかし今は住所が定まらないので宙ぶらりんの状態。悩む・・。

定期的に送られてきている様々の物の住所変更、この説明がややこしい。

「いったん、今住んでいる博多のマンションを〇日に引き払って小倉の今までの住所に戻ります。
そしてそれからまた今度また博多に移転します。」
「えっ!また同じところに戻るんですか?」
「いえ、別の場所です。」
「ちょっと待ってくださいね、整理しますね、つまり・・・」
「いえいえ、そういうことじゃないんです。あの、つまり・・・」

延々このような説明をし続けなければなりません。

もう何件電話したことでしょうか。


香典返しの準備も大変です。

今日、それに取り掛かっていますが~
住所を書いていない方がいらっしゃる。

苗字だけの方もいらっしゃる。

うち袋が空っぽの方もいらっしゃる。

達筆すぎて判読できない方もいらっしゃる。

そして一番つらいのが我が家のパソコン、コピペができない!!

だから全部手書き。



語りだせばキリがないのでやめておきましょう。


でも、頭がこんがりながらも
「ひとつひとつ・・ひとつひとつ・・」と
呪文のように唱えながら整理していっています。

さあ、これからけいたんちへ。

その途中、郵便局と銀行へ行かなきゃ♪

では、行ってきます!