ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

年に一度の癒しのコンサート~♪

去年も行きましたが、今年も主催者の先生からお誘いをいただき若い方たちの元気な歌声を聴きに昨夜、福岡赤十字病院に行ってきました。

ある専門学校の保育科の学生たちによる癒しのコンサート。

イメージ 1



対象は入院している幼児たちなのですが残念ながら入院児童は多くが感染症の患者さんらしく
病室から出られない状態だそうです。

よって、周りを見回してもほとんどがお年寄りの患者さん。

でも若い学生さんたちの元気な歌と踊りにとても元気をもらえたと車椅子で帰りながら感謝の言葉を伝えていらっしゃいました。

猛暑が続く毎日。

そんな中、一服の清涼剤のようなミニミニコンサートでした。

来年もぜひまた聴きにこようと思っています。