ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

平成二十三年度卒業式&祝賀パーティー



おはようございます。

水墨画の世界へようこそ~のお天気です。


今日のチューリップ

イメージ 1


花先がしおれてきています・・・。


\?\᡼\? 5



昨日は私が非常勤として勤めている専門学校の卒業式でした。


イメージ 2


去年は次男の結婚式前後だったので出席できず
それ以前も行っていないので
久方振りの参列でした。


いやはや、驚きました!

しわぶき一つ聞こえてこない静粛さの中
立ち方、座り方、おじぎの仕方~見事に美しく揃い
賞状を受け取る代表の生徒たちの
凛とした佇まいに感動を覚えました。

ところが・・・私が座っていた席の遠く反対側にいた
他の先生たちの話によると、あろうことか
かなりの音量の「いびき」が聞こえてきたそうです。

発生源は保護者席にいる女性

式の途中私も危うく首がガクっとなりそうでしたから
寝てしまったのはよく解りますが・・。

隣の人からすぐつつかれて起こされていたそうです(笑)



式終了後、場所をホテルに移動して祝賀パーティー


イメージ 3

\?\᡼\? 26


以前はお酒が出ていて
中にはロビーでくだを巻く卒業生もいましたが
時間も制限されての簡単なパーティーになっていました。


イメージ 4



私が受け持った中でも
明るく素直な生徒が一番多くいたクラスです。

イメージ 5



朝早くから美容院で着付けとセットをしてきたのでしょう♪

イメージ 6


皆とっても可愛らしく
一人一人抱きしめてあげたいくらいでした。

これから彼女たちを待ち受ける社会でも
実績を積み上げながら
少しでも貢献できる女性になってほしいものです。


さあ!4月からまた生徒たちとの
新しい出会いが待っています。




パーティーがお開きになって
同じく非常勤講師をしている元JALの友人と
お茶をして帰ってきました。


イメージ 7
(笑顔が素敵な女性です~顔出しOKだそうです