ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

確定申告

イメージ 1

行ってきました、確定申告。
一昨日行って小一時間待って書類の不備でアウト
今日もう一度出直しです。
「パソコンのできる方は待ち時間ゼロです」の言葉にのせられ、はい!と手を挙げて入力を始めたものの、やはり専門家に聞かなくてはなかなか自信を持って次へ進めず結局時間ばかりが過ぎて行って疲れ果てて帰って来ました。

自宅のパソコンから確定申告を!と宣伝していますがまだまだそこまでの確信は持てないでいます。

正直に国民の納税義務を果たしているのですから無駄をしないように有意義な使い方をして欲しいものです。

お天気は悪いし、帰りの足取りは重たかったです。