ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

モノレール平和神社~♪



霞の街から~おはようございます。


今日のチューリップ


イメージ 1


まったくもう~このチューリップは思わせぶりな態度で
私を翻弄しています。

「葉っぱからいきなりお花」と言う珍しい(のかな?)
状態を早く見たいのに
そして皆さんにもお見せしたいのに
先っぽが開かない!

待ちましょう・・・・。


http://bevel.la.coocan.jp/lllllllllllllllll/sozai219/line2.gif


先日、普段あまり乗り降りしない
「平和通」と言う駅からモノレールに乗りました。

改札口で目に飛び込んできたこの舞台セットのような神社


イメージ 2


左側に「モノレール平和神社」とあります。

まだ新しそうです。

駅員の方にこれは一体何なのかを尋ねようと思いましたが
急いでいたので聞きそびれました。


調べてみました。

イメージ 3




12月28日から3月中旬までが期間となっているのですが
限定500セットの売れ行きはどうだったんでしょう。

絵馬の他に合格祈願キップもあります。

救い企救丘駅)からモノレールに乗ったら
平和り(平和通駅)です~の謳い文句。

幸福駅」のキップが飛ぶように売れた時がありましたが
こちらはちょっとキツイかな~


よく見ると学業の他に「恋愛成就」も祈願していいようですね。

「平和通」と言う名前を何かに利用できないか・・・
気持ちは分かります・・・分かりますが~(笑)


八百万の神々を信仰する我々日本人のほのぼのとした
ユーモアあるその姿を垣間見たようでした。


宗教の違いで殺戮を繰り返す
どこぞの国の人々からは
いったいどう見えているのでしょうね。