ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今日はヘソクリンの誕生日~♪



おはようございます。

雨です。


今日のチューリップ

イメージ 1


せっかくこんな機能があるので~

美肌モードの
今日のチューリップ

イメージ 2


もういい加減こんなお天気・・・嫌になりました~

こんなところに行きたいです。

イメージ 3



\?\᡼\? 7



今日3月6日はヘソクリンの誕生日です。

この世に生を受けてウン十年。


義母の話によれば~

体重4キロを優に超え
まさに飛び出さんばかりに生まれてきたそうです。

いえ、正確に言うと・・・飛び出てきたそうです(笑)

生まれた時代や母親が教師としての多忙な
生活環境を考えると致し方ありませんが
命を落としそうな病気になったり
行方不明になったり・・・。



幼稚園の頃は表情に乏しく
「利発」という言葉とは程遠い子供だったそうです。

ジャングルジムに登ると引きずり下ろされるまで
降りようとせず、お遊戯をさせても何をさせても光らない子。

ところが!

小学校一年生になった頃から!・・・

まあ~大きな変化はなかったようですが(笑)
それでも算数で頭角を現してきました。

それからの私と出会うまでの彼の人生・・
私は義母からの話でしか知り得ませんが
親思い、友達思いのいい子に育っていったようです。


この年齢になっても幼い頃の資質はもちろん残っていますが
ちゃんとした社会人として人様のお役に立っているわけですから
子供の頃のマイナス要因と思えるものを
ことさら心配することはない!と
子育てする頃の私は一つの大きな指針としていました(笑)


今日は私に行事が入っているので豪勢な食事もなしですが
(暇だとしてもそんなお料理つくれませんが~(笑))
言葉だけでもプレゼントを贈ります。



お誕生日おめでとう~



これからは特に自分の体のことを大事に
過ごしていって下さいね