ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お騒がせしました~♪


こんばんは。

今日は暖かく外出にもコートがいりませんでした。

このまま~春・・・無理ですね。

¥¤¥᡼¥¸ 1

昨日の記事では皆様に大変ご心配をおかけしまして
申し訳ありませんでした。

最後まできちんと書かず思わせぶりな終わり方は・・いけませんね



救急搬送されたのは義母です。

私たち夫婦は新年会のため博多に出ていて
義母の様態を知ったのが救急隊員からかかってきた電話でした。

年末から風邪を引いていたのはもちろん知っていましたが
本人が「大丈夫!来たら風邪が移るから来ない方がいい!」
と言うので行くのをためらっていました。

検査によれば
今回はその風邪とは別のインフルエンザ。

市販の風邪薬で凌ごうとしたようで
時間を置かずお薬を飲んだためか
意識が朦朧とし始めたそうです。

普段は「いつ死んでも悔いはない」と思っていたそうですが
消えゆく意識の中で人間の本能がいきなり目覚め、119番通報。

いくら“人生に悔いなし”と言っても
崖を踏み外して落ちそうになっているときに
咄嗟に手を伸ばさない人はいませんよね。


今まで119番に電話したことがないので
電話帳を探して調べた、と言っていました(笑)

どこまでも気丈な義母です。


いや~あの救急隊員からの電話の時は驚き
どうなるかとドキドキしましたが
過ぎてみれば笑い話


ちょうど私の心境を表したような動画があったので
良かったらその時の私の気持ちを共有してくださいませ





義母はもう「早く家に帰って色んなところに電話連絡しなければ・・」
と言い始めてヘソクリンから怒られていました(笑)