ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

“和田門”にて新年会&反省会・・・



おはようございます。

久しぶりに青空を見ました。

気持ちまでが晴れやかになりますね。


今朝の空

イメージ 1



\?\᡼\? 14



12月6日のライブ以来
顔を合わせていなかったメンバーとの
新年会と反省会及び今後の活動についての
話し合いをするために博多に行ってきました。


中州川端で地下鉄を降り
行く先は老舗「和田門」


博多の地理に疎い私は案の定道が分からなくなり
タバコをふかしていた若者に持っていた地図を示しながら
「和田門」の場所を尋ねたら・・・

目の前でした(笑)


イメージ 2

イメージ 5


地下に降りていくと個室に案内されました。

イメージ 6


7時が集合時間でしたが
それより10分15分前に着いておくのが私のルール。

案の定一番乗りです。



お料理はリーダーが特別にオーダーしてくれていました。

イメージ 7


イメージ 8


海鮮サラダ
イメージ 9


蠣のグラタン二種類の味
イメージ 10


エスカルゴ!

何年ぶりかしら~

イメージ 11


そしてこちらがリーダーいち押しのウニの包み焼き

まぁ~今まで味わったことのない、絶品です。

ソースはパンに全て含ませて綺麗に拭き取りました(笑)

ウニのクレープ包みオマールエビソース
イメージ 12


お肉は薄切りで
アツアツの鉄板に乗せられてきました。

その上からレモンの絞り汁をかけて・・

今まさに絞っているところです

イメージ 3

イメージ 4


赤、白のワインを美味しくいただき(あまり飲めませんが)
話が弾んでいる真っ最中、私の携帯に着信音が。

「私、北九州市の救急隊員ですが・・○○さんのケータイでしょうか?」


急遽北九州までタクシーを飛ばしました。


という訳で訪問・リコメ遅れます。